プロ野球開幕

6月19日にプロ野球が開幕するというニュースが出てきました。
賛否あると思いますが、個人的には英断だと思います。

野球は日本では国民的なスポーツなので、
野球が始まるということは、他のスポーツも始めやすくなりますね。
Jリーグやラグビーなど、外でやるスポーツから始めていくのかなと思うとワクワクします。
高校野球の夏の甲子園はどうでしょうか。

もしかすると今回のプロ野球の6月19日という開幕の時期が
今月末で緊急事態宣言が解除されて6月から高校球児も部活ができるようになり、
夏の甲子園の県予選に間に合わせる可能性を残すために
その日を選んだのかなと考えると感慨深いものを感じます。
(5月20日18時に中止発表)
実際にはいくつものハードルがあると思うのですが、
こんな時期に誰かのために行動を起こすことが出来たら素晴らしいですね!

野球だけではなく、他のイベントも100%の状態で始めることは
今年は難しいかもしれませんが、
各団体が知恵を絞って出来たらいいですね。
卓球やバレーなど屋内スポーツも、今年だけは天候条件見て外でやるとか…。

野球は、個人的に広島カープの前田智徳(元)選手が好きで、
球団としてもカープは弱い時から好きなのですが、
今年はもう、カープの順位や勝敗以上に始まることが嬉しいです。

    One thought on “プロ野球開幕

    Comments are closed.

    Previous article

    実体経済から離れる株価

    Next article

    一括運用の注意点